怪獣消しゴム大図鑑 BBS

色の比率 - 改造タイラント

2015/12/24 (Thu) 19:05:20

ポピー製の消しゴムの桃色についてお聞きします。
①繁栄期(所謂1期~6期)と②レア期(後半)に分けてお聞きしたいのですが、当時から桃色は他の赤、緑、黄、青に比べて絶対数は少なかったのですか?

①から、つまり最初から少なかった?
②~少なくなった?
③他の色と比率は同じ

次に黒色ですが、6期、9期、10期がレアなのは分かりますが
繁栄期(1弾~)から比率は、多色より少なめでしたか?

Re: 色の比率 - 木曜グランプリ

2015/12/25 (Fri) 01:04:28

ご質問ありがとうございます。

怪獣各色に関しては、あまり詳しく調べておりませんので、正直なところかなり疎く、正確な情報を持っておりません。

…ので、迂闊な事を言うわけにもいきませんが…私の主観から感じますのは、当初から多少、少ないのではないかと感じます。(つまり、①)これはピンク、黒共通に感じます。

あくまで、収集している際の体感によるところですので繰り返しになりますが確証はありません。

色の比率 - 再生改造タイラント

2015/12/25 (Fri) 19:26:29

早速のご回答ありがとうございました。
私見でも大変参考になりました。
貴重なご意見を有難う御座いました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.