怪獣消しゴム大図鑑 BBS

目撃情報2件 - 偽ウルトラマンタロウ

2016/02/01 (Mon) 14:21:30

ヤフオクにて現在アンドロ超戦士のプラ製鎧の未開封が出ています。注目したいのは、このプラ製の物は1カプセルに1体と思われていましたが、塩ビ怪獣が1体封入されています。今2つヤフオクに出ていますがどちらも怪獣はエープ星人のようです。
更にとうとう所謂9期の黒怪獣が現れました。マザロンです。シンナーの類で足裏を拭っても色落ちしないようです。

Re: 目撃情報2件 - 木曜グランプリ

2016/02/07 (Sun) 16:20:33

偽ウルトラマンタロウ様

レス遅れまして失礼します、管理人の木曜グランプリです。
まずアンドロ戦士プラ+ゴム1の件ですが、当方でも今まで聞いていたのは1カプセルプラ1体のみ、の証言が圧倒的に多かったので、多少驚きがありました。
恐らく…ですが、アンドロ戦士シリーズはその後、80の怪獣等とセットで販売されたり…と売上があまり芳しくなかったのではないでしょうか?その為、このように少しでも多く処理する販売方法(つまり、在庫処分)が取られた可能性はありそうな気がします(^^♪

次に、マザロン黒ですが、これと同期で言えばボーグ星人の黒、似たケースで言えばカーリー星人の黒をそれぞれオークションで見たことがあります。
前スレ同様なのですが、製造はされているが、生産はされていないようなケースでしょうか。
激レアには違いないですね。

カーリー!? ボーグ!? - 偽ウルトラマンタロウ

2016/02/09 (Tue) 20:30:41

マザロンとセルプラの件の分析ありがとううございます。
ところでカーリーとボーグの件は驚きです。
ボーグは他にも9期のあるはずない黒(塗られた?)をヤフオクで観た事あるのですが、カーリーなどの8期後半黒はいまだ偽物さえ観たことないです。
もしご記憶にあるならばカーリ黒はいつ頃ヤフオクで出ていたかお教え下さい。
大体で構いません。
例えば3年位前で一品で出ていたとか、
他の消しと一緒だったとか、
一番助かるのは出品タイトルが分かれば良いのですがこれは無理だと思うので。

Re: 目撃情報2件 - 木曜グランプリ

2016/02/09 (Tue) 22:15:37

偽ウルトラマンタロウ様

カーリー黒は2012年9月?に画像保存していたようなのでその頃だと思います。
画像拾っておいたので、置いておきます。

無題 - 偽ウルトラマンタロウ

2016/02/12 (Fri) 11:44:48

まさにお宝画像!
有難う御座います!
もしボーグの画像を見付けましたらまたお邪魔します!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.